top of page
  • rigumibloguser

アガるインドの神々たち


代表です。


第71回よさこい祭り出場に際し、多大なるご支援ご協力を賜りました企業様、有志の皆様、心よりお礼申します。


危機感さえ覚えてしまうほどの暑さに、今年は最後まで耐えれるのだろうか…大丈夫だろうか…等と心配ばかりが先走っておりました。やはり休憩が必要と思われる踊り子さんも何名か出てしまいましたが、最悪な状況に至る事なく最後まで踊り抜く事が出来ました。


「アガるインドの神々たち」というテーマのもと、インドにまつわる神様を題材にさせていただくという、取りようによってはバチ当たりな事してるのかな〜という考えもありました。

私自身行った事の無いインドを知る為に、まずはいっぱい勉強しました。資料を見たり実際にインドでお仕事をされてた方に現地の事を教えてもらったり…。僅かな知識にしかならなかったかも知れませんが、建築物もそうですが、素敵な神様、人、知れば知る程なんて楽しくて魅力的な国なんだろうという思いが膨らみました。インドと、よさこい、この二つが融合したら、それはもう「チョー楽しい!」という言葉しか見つかりません。やるっきゃない!ガネーシャはじめ沢山の神々に、り組のよさこいをアゲてもらおー!と。予想以上に盛り上がり、想像以上に出来上がった今年の夏物語!


本当にありがとうございました!楽しい夏でした(^^)

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

脱線

まいど 💃 今週のブログ担当、チューバです✋ そういえば…、 チューバで思い出したのですが 可愛らしい踊り子ちゃん姉妹に「チューバさんて苗字は細川なが?」と聞かれたので「そうで〜!名前は知っちゅう?」と答えると「チューバさんやろ?😂」 ハァ〜、……かわい過ぎる🤭...

تعليقات


bottom of page