top of page
  • rigumiyosakoiteam

2024年よさこい祭りカレンダー

今週ブログ担当となりました、上様です。

1週間よろしくお願いします。


2023年に娘がり組で踊らせてもらったことをきっかけに、今年よりスタッフとして参加させて頂くことになりました。

よさこいは昔から大好きですが、観る専門で、今まで一度も踊ったことがありませんが、娘はりっぱなよさこい大好き土佐っ子になってしまいました。


ところで、


毎年12月に無料で配布される、高知商工会議所作成のよさこい祭りカレンダーをご存じでしょうか?

その年の踊り子さんでデザインされた、B2サイズの1枚もののカレンダーポスターで、2024年版はこのようなデザインでした。

2024年のよさこい祭りカレンダー
よさこい祭りカレンダー

カレンダーのデザインは毎年様々なレイアウトで作成され、でっかく真ん中にドンッと1名の踊り子さんがデザインされている年もあれば、たくさんの踊り子さんでデザインされている年もあります。


この2024年のデザインをよーーーく見てみると・・・


ここにり組の踊り子がいるんですっ!!✨


はいっ!✨商工会議所のカレンダー作成担当の方、ありがとうございますっ!✨うちの子です!(笑)


数々の有名どころの踊り子さんに混じって、り組がいるんです!✨


どうですか?

みなさん。

り組で踊ると、カレンダーにも載せてもらえるんです!(笑)


2024年のり組踊り子募集期限も残すところ5日となりました!

どこで踊ろうか迷っている方、本祭だけでなく色々なイベントに参加して踊りたい方、インドが好きな方、よさこいカレンダーに載りたい方(←お約束できませんが)、り組で楽しく踊りませんか?

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アガるインドの神々たち

代表です。 第71回よさこい祭り出場に際し、多大なるご支援ご協力を賜りました企業様、有志の皆様、心よりお礼申します。 危機感さえ覚えてしまうほどの暑さに、今年は最後まで耐えれるのだろうか…大丈夫だろうか…等と心配ばかりが先走っておりました。やはり休憩が必要と思われる踊り子さ...

Comments


bottom of page