top of page
  • rigumibloguser

合コン

みなさん、こんにちは。


今週ブログ当番のスタッフ、帝王です。


もう一周か・・・・


早ぇな。



毎週日曜日は、家庭の都合で練習には行けないので、まだ皆さんとはお会いしていませんね(;^ω^)


り組のスタッフを初めて16年。


今年が17年目となります。


加入当初から『帝王』と呼ばれていました。


まぁ、よく夜遊びしていたので、『夜の帝王』から来たんでしょうね(笑)



これは、まだ『帝王』が誕生する前のお話。


若い頃はお酒が弱くて、何度も便器とお友達になっていました。


ビールならグラス2杯が限界。


日本酒はおちょこ1杯でダウンみたいな・・・



夜の失敗は沢山あります。


ですが、これはちょっとだけ種類の違うお話。



21歳の頃、会社の先輩と合コンに行きました。


人生初めての合コンです(*^_^*)


ドキドキですね❤


男性陣のメンバーは、会社の違う課の先輩1人と見知らぬ30代の男性3名の合わせて5名。


セッティングしてくれたのは、先輩が行きつけのスナックのマスターで、見知らぬ男性3名は、そこのお客さんという事。


若かったので、何かしらあったら・・・と思い( *´艸`)


シャワーに歯磨きを抜かりなくして、薬箱にあったヘパリーゼの顆粒状を飲んでお出かけ(^_^;)


先に会場の居酒屋さんに男性陣が到着して談笑していると、程なくしてマスターと女性陣が到着。


女性は30代前後の5名。


この時点で21歳の俺はテンションダウン。


姉がいるせいか、年上には興味が無く・・・


容姿も自分好みの子は見当たらないし。


でも、敢えてというなれば、29歳の女性がギリギリストライクゾーンかなってトコで。


みんな感覚は同じなのか、コンパのスタート時から29歳の女性ばかりに男性陣は殺到。


オレはもう諦めスタイルで、隅っこで終わるまでジッとしてようと決心しました。


お酒も進んで少し乱れ始めると、見知らぬ3人の男性の1人がキス魔で、やたらとチューしてくるのが鬱陶しい。


どうも、対象の性別に関わらず、誰にでもそういう行動に出る人らしく。


しかも、当時の会社の同じ課の3つ上の先輩に似ていて、余計にムカついたのをよく覚えています。


マジ鬱陶しいわぁ(#^ω^)



そんなこんなで2時間くらい経過した時。


オレと同じようにはぐれている女性が1人いまして。


まぁ、あまり良い表現ではないけど、5人中5位の人。


30年近く経っているので記憶は薄れていますが、先日亡くなった漫才師のくるよ師匠によく似ていたと記憶しています。


声は少し高めのアニメ声で、カワイイ声をしていたんですがね。


体形は細くはないっていう感じで、その1点のみ好みではあるけど・・・


その女性が、やたらとオレに接近してき始めたんですΣ(゚Д゚)


『飲んでますか~』って差し出されたビールを、飲めないながらも社交辞令でチビリと飲んで。


その後も・・・


『なんか、暑くなってきた~』とか言って、上着を脱いで、超胸の空いた服装をアピールしてきて、オレの腕にしがみついたり。


『も~酔うたぁ~』って、肩にもたれかかってきたり・・・


・・・やばい(~_~メ)


21歳で人生に暗雲。


こんなんで勢いで行ってしまったら、人生後悔してもしきれんぞ~っと、冷静になって。


何とかあと1時間凌いで、逃げようと考えた直後に、猛烈な眠気が\(◎o◎)/!



やべぇ~!!


つーか、ヘパリーゼ効いてねぇじゃん!!


お持ち帰りされたら、人生終わる!!


つーか、おのれ!!図りおったな!!


そうに違いない!!


注がれたビールを飲んだ後だ!!


そうに違いねぇ!!


耐えろ!!耐えろぉ~!!・・・っと、自分を鼓舞し続けて1時間。


何とかおひらきになって、その後はマスターのお店で二次会をやる事に。


オレは執拗に誘われたけど、薄れゆく意識を死に物狂いで引き戻しながら、必死でお断りして。


逃げる様にタクシーに乗って帰宅。


そして服も着たまま死んだように落ちていました。  チ~ン_| ̄|○



・・・朝になって、つーか、昼に目が覚めて。


昨夜の恐怖を思い出しながら、冷蔵庫から冷たいお茶を取り出して飲んで。


ふと、キッチンの三角コーナーのゴミ籠を見ると、昨日飲んだ効きもしないヘパリーゼの空き袋が。


・・・何が肝機能を正常に保つだ。


全然役に立たねぇじゃねぇか!!(# ゚Д゚)


・・・・・・


袋をよく見てみると。


ヘパリーゼと思い込んで飲んだのは、風邪薬でした_| ̄|○




そりゃ眠くなる訳だわ。


名前も知らないけど、昨日の女性さん、疑って申し訳ない<(_ _)>



薬は用法容量を守って、正しく使いましょう。



以上、『帝王』誕生前の失敗談でした。m(__)m



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アガるインドの神々たち

代表です。 第71回よさこい祭り出場に際し、多大なるご支援ご協力を賜りました企業様、有志の皆様、心よりお礼申します。 危機感さえ覚えてしまうほどの暑さに、今年は最後まで耐えれるのだろうか…大丈夫だろうか…等と心配ばかりが先走っておりました。やはり休憩が必要と思われる踊り子さ...

Comments


bottom of page