top of page
  • rigumiyosakoiteam

スワ工房

みなさーん、おはよ〜ございます〜

いや、ご覧になってる頃は、こんにちは?

スワです


ブログのバトンをいただいたんですが、職員会やら、研修資料作成やらで、毎日ヘトヘト😓

この間、お練習の日に「お手々、、、」と言ったことから、あたくしのお仕事、わかりましたよね〜自分でも言っちゃいましたけどね😆

毎日子どもたちと遊んでるだけなら、幸せなんだけど、そうもいかないのよね😮‍💨でもま、毎日なんかしら爆笑できる楽しいお仕事ではありますね😆✨


さて、あたくし【スワ工房】としてり組でよさこいに使う小道具なんかを使っております。

「スワさ〜ん、◯◯な物とか作れる?」と、代表からお願いされ、「無理でねぇ、、」と言われると「やってみます😤」と、つい、火がついちゃうのよね〜

今年は、帝王に「もしそれなりのクォリティ(しかも低価格)で出来たら、ある意味あなたが日本一です😄」と、うまいことくすぐられております💦


基本、廃材(新聞や牛乳パック)・ガムテープ・木工用ボンドなんかがあれば、なんとか形にはなるんです。そこから、表面をどうするか、重さや防水なんかに試行錯誤。作り方は私の頭の中にだけあって、イラスト書けないからね、、、だから、作って終わると作り方は残ってないんですよね😆

でもね、り組のお陰で、本来の仕事での制作力もアップしてます✨ありがたいことです〜

さて、コツコツ作っていきますよ〜



みなさん、練習無理せず、でも頑張って、本祭楽しみましょ〜♪


では、また✨



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アガるインドの神々たち

代表です。 第71回よさこい祭り出場に際し、多大なるご支援ご協力を賜りました企業様、有志の皆様、心よりお礼申します。 危機感さえ覚えてしまうほどの暑さに、今年は最後まで耐えれるのだろうか…大丈夫だろうか…等と心配ばかりが先走っておりました。やはり休憩が必要と思われる踊り子さ...

Comments


bottom of page