top of page
  • rigumibloguser

『帝王』の由来

みなさん、こんにちは。


本日の練習はお休みでした。


四国中央市の辺りから、晴れ晴れパワーを送ったんですけどね・・・


やはり、チューバさん一人のパワーでは足りなかった様です(笑)



さて、本日が今週最後の投稿となります。


明日からまた一週間、仕事に学業に、え~っと、未就学は何かな・・・


遊業に頑張りましょうね。


子どもの時は遊んだり悪戯して叱られるのが仕事です(^O^)/



さておき。


先日、なぜ『帝王なの?』って事でしたが。


20歳で某大手メーカーに就職したんです。


とある理由で、こんな会社辞めてやるじょ!!・・・って事になって。


次に25歳で電気工事系の会社に入社して、今現在のお仕事と同じ計装のサービスで、とある大手メーカの委託業務を請け負う事になりました。


給料は10万円程アップ。


しかも、職人さん達は、酒豪揃い(;^ω^)


毎晩の様に飲みに連れて行って貰い、お酒の弱かった俺は、毎晩のようにゲ〇ってました(+o+)


もちろん、若い女性たちが接客してくれるお店での遊びも覚えました。


今までジリ貧で生活していたので遊びを覚えると、もー止まりません。


その内一人で夜に飲みに出る様になり。


行きつけのお店からは、お店が暇な時にヘルプの電話がかかって来るようになりました。


時には夜の11時から出て行く事もしばしば。


1番多い時期で、5店くらいの行きつけがあって、月に15,6万円使う月もありました。


ある日、お金をATMに引き出しに行ったら、残高0円って時もありましたよ(笑)


お気に入りの接客係の女性には、誕生日に花束を贈ったり、晩御飯の差し入れを持って行ったり。


現在の推し活に似ていますね。


同伴したり、アフター行ったりと。


時には、某有名ブランドの財布をプレゼントした事も何度かあります。


その内の女性とお付き合いした事もあります。


・・・まぁ、それがそもそもの目的っちゃ目的だったんですがね(;'∀')


最後にお付き合いした子にプレゼントで買った某ブランド財布は、結局その前に破局したので、今使っています(笑)


レディース向けの財布を持っているのは、それが理由です。


だって、もったいないじゃん。



そんな生活を8年間続けましたが、たぶん高級車一台分くらいは散財したかと・・・


もったいない・・・と、今では思う事もありますが。


お店のお客さん同士での友達も増えて。


同い年のブランド香水を販売しているメンズバーの接客係をやっているお客さんとお友達になって、香水に目覚めました。


今でも香水屋さんが出来るくらい家にあります(笑)


特に人生の先輩が多く、色んな事を教えてもらいました。


世の中の裏社会の話、ドロドロした話。


酔った勢いで沢山話してくれました(;^ω^)


お陰様で、世間一般的にこれは・・・っと言う話を聞いても、あまり驚かなくなりました。


だから凄いでしょって話ではないんですが、博識にはなれたかなと思います(*^_^*)


そんな話を先代の代表のお店で散髪している時に話してて、『帝王』って呼ばれる様になったんです。


つまり、り組のスタッフになる遥か前からなんです(*‘∀‘)


だから、先代に誘われてスタッフになった時も、そのままでいく事になったんです。


28歳くらいの時からなんで、歴史長いでしょ?


り組スタッフではなくなったら、『帝王』と呼ぶ人はいなくなるでしょうね。


ふとした事で、人生って大きく変わる事もしばしば。


みなさんが、り組に来て何か一つでも良い方向に変われる様にお手伝い出来たらと思います。


お後が宜しい様で。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アガるインドの神々たち

代表です。 第71回よさこい祭り出場に際し、多大なるご支援ご協力を賜りました企業様、有志の皆様、心よりお礼申します。 危機感さえ覚えてしまうほどの暑さに、今年は最後まで耐えれるのだろうか…大丈夫だろうか…等と心配ばかりが先走っておりました。やはり休憩が必要と思われる踊り子さ...

Comments


bottom of page