top of page
  • rigumibloguser

り組の夏がスタート!!

みなさん、こんにちは。


今週のり組ブログ当番のスタッフ髙橋(帝王)です。


先日、第71回高知よさこい祭りに向けて、り組の踊り子さんの募集が始まりました。


り組スタッフ17年目の年となり、祭りが終わった数日後には50歳の節目を迎えます。


ちなみに昨年はおそらくコロナであろう病気で寝込んでました_| ̄|○


検査薬は何回やっても陰性でしたが・・・


しんどい思いしてワクチン3回も打ったのにチキショー(~_~メ)



さておき。


今日は、り組の中で呼ばれている『帝王』について、お話ししましょう。


そもそも、なぜ『帝王』なのか・・・


それは、26歳で転職してちょっぴりお給料が増えた事と、前の会社の先輩方がお酒を飲むのが好きだった・・・っという事が影響していましてね。


20歳で就職して、仕事に追われる毎日で、遊んだ記憶なんてサラサラ無いんです。


その上、22歳で一人暮らしを始めたもんで、ピーピーの生活を送っていた俺。


そんな安月給の仕事人間が、お金を得て夜の遊びを覚えたら・・・


我々の世代の男性であれば、共感頂けるかと思います(;^ω^)


当時は『普通』だった事も、今ではこのご時世で口に出して言えない事もありました。


芸能人なら週刊誌に書かれてるかも(笑)


そんなこんなで今がある訳です(*´▽`*)


・・・なんのこっちゃ。


で?


なんで『帝王』かって?


それは今までのお話でご想像にお任せしますよ($・・)/~~~


詳しく聞きたい人は、よさこいの練習場でお話します。


ちなみに、今はもちろんそんな事はしていませんよ~。


妻子ある身です。


過去があるから今があるんです。


若い世代の皆さん。


将来を考える事は大事な事ですよ。


でもね・・・


今はもっと大事なんです。


今があるから未来があるんです。


よさこいなんかやったこと無いし、恥ずかしいし、一人じゃ・・・ね。


小さい子もいるし、よさこいどころじゃ・・・


年齢も年齢だし・・・


なんて思っている人。


そんなあなたの為によさこいチームり組はあるんです。


年に1回だけ違う自分になれる場所を作ってもいいのでは?



何だかお話がアッチコッチに(;一_一)


つーわけで。


今週宜しくですm(__)m

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アガるインドの神々たち

代表です。 第71回よさこい祭り出場に際し、多大なるご支援ご協力を賜りました企業様、有志の皆様、心よりお礼申します。 危機感さえ覚えてしまうほどの暑さに、今年は最後まで耐えれるのだろうか…大丈夫だろうか…等と心配ばかりが先走っておりました。やはり休憩が必要と思われる踊り子さ...

Opmerkingen


bottom of page